So-net無料ブログ作成

岸田文雄はかっこいい外務大臣 [政治]

Unknown-1.jpeg

岸田文雄氏をご存知ですか?

外交の経験は少なく、幼少期にニューヨーク在住だけで、留学・在外勤務の経験もないのですが、現在、外務大臣を担当しています。

そんな岸田文雄氏は祖父からの政治家3代目で高級官僚や実業家もひしめく名門の家系という環境です。

ルックスもキリッとしいてかっこいいと噂されているそうです。

「安倍改造内閣で内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策・国民生活・再チャレンジ・科学技術政策・規制改革)、福田康夫内閣で内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策・科学技術政策・国民生活・規制改革)を務めた他、文部科学副大臣(第1次小泉内閣)、自由民主党国会対策委員長(第52代)、衆議院厚生労働委員長等を歴任。」

など、数多くの事を経験している人です。

外交という経験は少ないと思いますが、

15日に起きたデンマークでの銃撃事件では、

「卑劣かつ表現の自由、多元的価値を攻撃するテロ行為に強い憤りを覚えるとともに、これを断固非難する」

デンマークのリデゴー外相にメッセージを送ったと発表されていました。


岸田文雄氏は「わが国は、引き続き貴国及び国際社会と連携してテロとの闘いに取り組んでいく」と言っており、普段は物静かで堅実な印象です。

これからの外相を任せられる人間になりそうな雰囲気があります。

安倍内閣の派閥人事での外相にはなりますが、活躍して欲しいですね。

この画像を引用しました。
president.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。