So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAPの謝罪生放送の草なぎの様子に注目 [芸能]

smap-smap-03.jpg

SMAPの謝罪生放送が放送された後、草なぎ剛がテレビ朝日系情報番組『グッド!モーニング』『羽鳥慎一のモーニングショー』に生出演しました。

連続ドラマ『スペシャリスト』で主演を務める草なぎ。冤罪で10年服役した元"受刑者"刑事という役どころで、犯罪者の心理を知り尽くした"スペシャリスト”の主人公を演じています。その番宣のため、出演していました。この時、SMAPに関することは何も語りませんでした。

『グッド!モーニング』のコーナー吉野真治のまとめショー」に出演。「よろしくお願いします」と笑顔であいさつし、CMをまたいだ後に世界の"スペシャリスト"をまとめた映像を見ながら、楽しげに感想を語っていました。

「盛り上げのスペシャリストとして頑張ります」と冒頭から張り切っていた吉野アナウンサーを「朝からものすごく滑舌いいですね」とイジる場面も。田中萌アナが、縦笛とボイスパーカッションを同時進行する映像を真似ようとした際には、「その勇気すごいですね。勇気のスペシャリスト。断ることも必要だと思いますけど」と突っ込みを入れて笑いを誘っていました。

お天気コーナーなどを挟み、再度、再登場。「こんなに長く2年も3年もやっている同じ役はないので、今回はスペシャルから連続ドラマになってとってもうれしい」と思い入れが強いようだが、「僕はだいたい犯人が分からないので、現場が変な雰囲気にならないように」「できるだけ皆さんのお芝居のトーンと合わせつつ」と自らに言い聞かせていました。

『羽鳥慎一のモーニングショー』に出演。「おはようございます!」とここでも元気よくあいさつし、「セリフの意味も犯人も誰か分からないので、むしろ無心の状態でやっているのがいいんじゃないかと」と語りながら、しっかりアピールしていました。

テレビもラジオでもそうですが、この事に関して触れたのは、木村拓哉だけでした。すべてのメンバーはラジオ番組を持っています。ですが、木村拓哉だけが触れる点はやはり、4人は独立を考えていたのでしょう。

生放送のコメントです。

木村拓哉:
「えー、今日は、2016年1月18日です。先週から、我々SMAPの事で世間をお騒がせしました。そして沢山の方々に、沢山のご心配とご迷惑をおかけしました。えー、このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間をいただきました」

稲垣吾郎:
「えー、このたびは、えー、僕たちのことでお騒がせしてしまったことを申し訳なく思っております。えー、これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように、精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします」
香取慎吾:
「えー、本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、えー、本当に申し訳ございませんでした。えー、皆様と一緒に、また今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくおねがいします」
中居正広:
「えー、今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えて頂いてるのかという事を改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」
草彅剛:
「皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。本当に感謝しています。今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、いま僕らはここに立ててます。5人でここに集まれた事を安心しています」

木村拓哉:
「えー、最後に、これからえー、自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします」
(記事を抜粋)

動画を見るとわかるのですが、草彅剛の反応にネットでは反響があります。非常に冷静に、かつ、目線を常に下向きにしたまま、ジャニーズ事務所(ジャニー喜多川社長)に対する謝罪コメントをしていたことに「アンドロイド」と言われるくらい冷たく、単調な感じでした。

いっさい「えー」「あー」という間投詞を入れず、ストレートに言い切ったその態度。かなりジャニー喜多川社長に対して怒りを感じており、コメントを言い切ったと深層心理で分析するとそうなるそうです。そういう部分で一番、感情が出やすいのは草彅剛かもしれません。

ここの画像を引用しました。
buzz-plus.com

タグ:SMAP 解散

SMAPの解散騒動でキムタクは「裏切り」、「 最低」のレッテル [芸能]

キムタクは平成の小早川秀秋、裏切者」

と週刊文春は木村拓哉をこのように例えました。

豊臣秀吉の家臣でありながら、関ヶ原の戦いで徳川家康の東軍に寝返り、豊臣家衰退の契機を作った人物です。

takuya-kimura-traitor02.jpg

SMAPの生放送の謝罪の木村拓哉の態度はかなりの物議を醸し出しました。淡々と喋る木村拓哉は謝罪などの言葉は全くなく、「俺がこいつらを謝らせるために連れてきた」と言わんばかり。対照的に4人は本当に申し訳がない感じに謝罪をしていました。木村拓哉はこんなにお偉いお方だったんだと思いました。正直、SMAPのリーダーは中居正広であり、メンバー同士そんなに格差はないように感じましたが。

諸悪の根源はメリーであり、本当に謝罪すべきはメリーであることは言うまでもないのですが、ここはテレビ局とジャニーズのブラックな部分ですね。

木村拓哉のあの行動は、嫁工藤静香の暗躍があったそうです。

飯島三智マネージャーは結婚当初から夫婦ツーショットを禁じていました。そして、工藤静香が公の場で木村拓哉の名前を出すことも気にしていました。そして、木村拓哉はジャワカレーのCMに出演していましたね。これを降板したのも、飯島三智マネージャーが企業側の夫婦共演オファーを拒否したことが原因になっているそうです。

対照的にメリー喜多川副社長は2人の結婚を認めてくれたので、工藤静香は恩義を感じ、メリー喜多川に相談をするほど仲が良かったといいます。

これがキムタクが残留表明した理由の一つと言われています。

あとは大体想像がつくのですが、大手事務所と仲の良い嫁を持つ夫からすると、どちらが安定した家庭を築くことができるかという

工藤静香はジャニーズの副社長メリーさんと友好関係を結んでおり、

もし独立すればキムタクとジャニーズの関係どころか、家族ぐるみで付き合いがあったメリー喜多川副社長との関係も切れて、収入が減るのではないか。

あとは想像にお任せしますが、大体皆同じ想像になりそうですね。「キムタクは自分の家族のために他の4人のメンバーを売った」というのがファンの共通認識でしょう。

以下、ネットでのコメントです。

「キムタクなら何とかしてくれると思ったんだがなあ 今までのキムタク演じるヒーロー像がそんな幻想を抱かせたんだろうか」

「キムタクの言うかっこよさ これから全否定されると思うんだが キャラ変えないでどう芸能界で生き残るの? SMAPっていうかキムタク終わっただろ」

「最後の会見はないわ あれは完全にイメージダウン あれで、キムタクカッコいいと思う奴は頭おかしいと思う」

「俺の友達もそうだが結婚して子供生まれたら友達よりも家族を優先するようになった だから誘ってもそいつだけ来ない」

(記事を抜粋)

抱かれたい男だった時代が懐かしくなりました。

ここの画像を引用しました。
www.morningwoodrocks.com
タグ:SMAP 解散

SMAP解散の真相。木村拓哉が発端? [芸能]

Sl9YQ9LzkFxLBWb_CbCPs_284.jpeg

SMAPの解散の真相はやはり、木村拓哉がキーマンになっているような感じがします。

木村拓哉はジャニーズのおかげでSMAPが成長できたと言っていますが、マネージャーがいたからこそという部分も大いに強いと思います。このマネージャーの飯島氏の働きぶりはすごいもので、このマネージャーがいなかったら、SMAPはありえないという声も聞きます。

一方ジャニーズの力ではどうにもならなかったグループはたくさんいます。

SMAPは91年にデビューしました。当時、外資系レコード会社の役員は、

「ジャニ―喜多川社長が、デビューする前に、まだ小学校6年生だった香取慎吾を連れてきて『この子たちをデビューさせるんだ』と言ったんですよ。まだ子どもで、海のものとも山のものともわからない。実際に姉のメリーさんは『こんな子たち、売れんの?』と、目もくれませんでした」

(記事を抜粋)

当時はこんな感じだったそうです、

メリー氏が「売れない」と判断したSMAPを担当したマネージャーが、一介の事務員でマネジャー経験のない飯島氏でした。

TBSのドラマの敏腕プロデューサーは、

「ジャニーさんはアイドルをスカウトする能力には長けているが、いざマネジメントになるとダメ。ジャニーさんに限らず、音楽プロには本(脚本)を読める力のあるマネジャーが少ない。その点、飯島の本を読む力は、そこらのドラマプロデューサーより優れている。キムタクをはじめ、メンバーが役者としても成功したのは彼女の力だよ」

(記事を抜粋)

と語っていたそうです。

月刊誌「噂の真相」が2000年に報じた中居正広の妊娠中絶騒動は中居正広が一般人のOLを妊娠させて、本人の意思を無視して中絶させたという事件があった。この時、中居正広に代わって、OLに理不尽にも中絶を迫ったのは飯島氏だった。その後、稲垣が渋谷の路上で道路交通法違反容疑と公務執行妨害容疑で逮捕された時も、スキャンダルに発展しないように頑張ったのは飯島氏だ。草なぎが公然わいせつの現行犯で逮捕された時も、復帰絶望といわれた草なぎを早期復帰させたのもそう。

すごい活躍です。

その飯島氏に嫉妬したのがたメリー氏だった。

「派閥があるなら、それは私の管理不足。今日、(飯島を)辞めさせます。私の娘が(会社を)継いで、何がおかしいの?」

「飯島、私はこう言います。対立するならSMAPを連れていってもいいから今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい」

と罵ったそうです。

このあたりから、独立の方向に動き始めたそうですが、NHK『紅白歌合戦』の司会にSMAPをプッシュし、その足掛かりとして、メンバーを『のど自慢』にゲスト出演させるという実績作りをしたそうですが、木村拓哉が司会を拒否氏、同時に、ジャニーズに残ると言いだし、キムタクの裏切りによって独立はやむなく消えたというわけです。

ジャニーズの散々たる悪行がメディアでも明るみになり、メリー氏の評判は最悪になったことでしょう。

そして、飯島氏によってスターに育て上げたSMAPなのに、育ての親を裏切った木村拓哉に対する印象の悪さも今回でました。工藤静香よりも付き合いの長いメンバーを捨て、工藤静香に忠実に従った木村拓哉をファンはどう見るのでしょうか。

「サンデージャポン」でデープスペクターがこんなことを言っていました。

「世間的に違和感があるのは、もう全部(報道しているのが)スポーツ紙か週刊誌だけなんですよ。日常的に(SMAPを)使っているからテレビ局が一番パイプあるのに、一切独自取材していないんですよ。そういった意見、声がたくさんあるのに、なんか違和感があるんですよね

「だって全部スポーツ新聞が取材してるんですよ。これだけでかい芸能ニュースなのに。スポーツ新聞は直接関係ないんですよ、テレビ局が一番関係あるのに『自分達でこう調べました』が一切ないんですよ」

「日本の芸能界と事務所とかテレビのあり方がすごく浮き彫りになっちゃった」

大手芸能事務所とテレビ局の癒着にまで話を展開。

(記事を抜粋)

完全にこの番組の出演者である、テリー伊藤や西川 史子は啞然としていたそうです。

ジャニーズとテレビ局の癒着が浮き彫りにされてしまった場面でした。



ここの画像を引用しました。
girlschannel.net
タグ:SMAP 解散

SMAP解散の理由の一つには中居正広の結婚もありうる。 [芸能]

CvtV19XYRXW9MrU_15587.jpeg

SMAPの解散報道で一つ頭によぎったことは「結婚」です。ジャニーズといえば、結婚に関してかなりシビアな場所になっています。

今年で結成28年と長い歳月の間、“抱かれたい男No.1”の木村拓哉が、工藤静香とデキ婚をしました。SMAPは、木村拓哉以外は独身です。しかし、その木村拓哉にいたっても、2人の愛娘、結婚生活における質問はタブー。本人が「自分は家庭を持つ身だから」と雑誌のインタビューでに答えても、原稿チェックで削除されるそうです。

中居正広は最近、結婚という言葉を口にするようになりました。ですが、木村拓哉と違い、「向いてない」、「女の子と24時間一緒にいられない」、「旅行に行ったこともない」などの発言が多いです。ですが、「27時間テレビ」で彼女がいることを認め、家族ぐるみの付き合いであることをバラしていました。

2007年には倖田來未との交際が報じられましたね。ふたりっきりで箱根旅行を楽しむ姿がフライデーされていました。

現在では、中居正広のマンションに女性が出入りしているという噂も聞きます。結婚はそう遠くない話のように感じます。この解散報道は中居正広の結婚にとって、とても都合の良い時期ではなかったという考えがあります。

ただ、SMAPは解散した場合、仕事が減るのではないかと心配される方もいると思います。ですが、関係者はこう言います。

「近年、事務所との関係を悪化させて独立した元KAT-TUNの赤西仁さんや田中聖さんは、国内メディアの表舞台で目立った活動ができていませんよね。このように、ジャニーズと仲違いをして退所したケースでは、各メディアがジャニーズ側の機嫌を損ねないように、独立したタレントを起用しない場合が多いのですが、今回のSMAPの場合は、そのあたりの事情はあまり関係がないように思います。 そもそも、SMAPの育ての親であり敏腕女性マネージャーとしても知られる飯島三智氏がジャニーズを離れることが、今回の解散報道の原因といわれています。つまり、退所するといわれている4人は飯島氏との絆を重んじての決断であり、決して事務所側と対立したというわけではないため、そこまで大きな影響はないでしょう。郷ひろみさんが、ジャニーズから独立後も実力で芸能界に君臨しているように、今後は各メンバーの実力次第ということになるのでは」

(関係者)

「香取さんに関しては、かなり影響があったと思います。結婚についての都市伝説は昨年、TOKIOの国分太一さんが山口達也さんに続いてグループ内2人目の既婚者となったことから、あくまで噂だったと確認できました。 しかし、ジャニーズ事務所にとって、人気タレントの結婚はビジネス的なダメージに直結することは必至ですから、暗黙の了解のような空気感はあったのでしょう。そして、香取さんは10年以上、一般女性と交際しているといわれていますので、独立を結婚のタイミングと考えている可能性はおおいにありますね」

(関係者)

4人とも結婚という人生にとって素晴らしい出来事を体験できるチャンスでもあったかもしれません。特に中居正広の場合、特に強かったかもしれませんね。

ここの画像を引用しました。
girlschannel.net
タグ:SMAP 解散

SMAP解散の中居正広の謝罪会見の裏側 [芸能]

SMAPの謝罪生放送はリーダーである中居正広が下手に立ち、木村拓哉が真ん中に立つ異例の事態になったが、中居正広の悔しさというか、煮え切らない感情が身体から出てきた場面でもありました。

この生放送で中居正広は驚いたことに自分から下手に立ったわけではなく、

「中居さん1番下手(しもて)です」という指示が飛んでいたそう。これはめざましテレビが放送した舞台裏の映像で明らかになった。中居正広はその辛い状況を抑えるべく、手をつねり、更にメンバーよりもいつも深々とお辞儀をするはずだが、今回は一番浅かった。それぐらいの歯がゆさであったのだろう。

SMAP_kaisan-10.jpg

こんな記事がありました。

メリー氏を説得したのはタモリが所属する田辺エージェンシーの社長、田邊昭知氏だった。

「田辺社長はバーニングの周防郁雄社長やメリーさんも一目置く芸能界の重鎮。その田辺社長がメリーさんに直談判したようです。メリーさんは一旦は断ったようですが、最終的に4人に直接、謝罪させるという条件でOKをした。木村さんはむしろ、ジャニーズ側のメッセンジャーボーイ的な役割で、細かい条件などを詰めるのに、双方と連絡をとりあっていただけでしょう」(ジャニーズ事務所関係者)

また、メリー氏が説得に折れたのも、別に情を見せたというような話ではない。実はジャニーズ事務所側も今回の事態に頭を抱えていた。これまでなら、反旗を翻したタレントは力で押しつぶし、マスコミを黙らせ、何事もなかったかのように涼しい顔で事態を収拾することができた恐怖のジャニーズ帝国だが、国民的アイドルであるSMAP相手にはそうはいかなかった。

「最初はいつもの感じで潰せると思っていたんですが、一般ファンがすごく怒って、事務所には抗議が殺到。このままではジャニーズ全体のイメージが悪くなって、他のタレントの人気にも影響を与えかねない、という危機感が広がり始めた。また、スポンサーや政財界からも『SMAPを解散させるのは困る』と圧力がかかってきていた。とくに、日本財団がかなり熱心に動いていたようですね。SMAPは2020年東京パラリンピックの応援サポーターを務めているんですが、これを仕切っているのが、日本財団。財団の笹川陽平会長やその依頼で大物政治家のアプローチがあったとも言われています。そういう状況の中で、あとはどうやって、メリーさんに振り上げた拳をおろさせるか、それだけだった。そこで、古くからの知り合いで、メリーさんも芸能界で一目置いている田辺さんが動いたということでしょう。田辺さんが動いたのは、中居さんがタモリさんを通じて相談したからという説もありますが、実際は政財界からの依頼もあったのではないか、と言われています」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

(記事を抜粋)

結果、SMAPを解散させようとした思惑は断念し、ジャニーズの悪い印象だけが残った結果になりました。

この影響で面白いことが起きています。

中居正広が司会を務めるTBS系のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」のタイトルが変更されたそう。新しいタイトルは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」。

「金スマ」の名前の由来は、1980年代に同局で放送されたドラマ「金曜日の妻たちへ」(金妻)をもじったもの。「スマ」には当然、中居正広の意味合いが込められていると思われます。

もともとはファンたちが、12日放送回を紹介するテレビガイドサイトに掲載されたタイトルが異なることに気づき、ネット上で話題になりました。

変更されたタイトルの思惑でネット上で話題になっているのは、1つは、「SMAPを離れる布石なのでは?」といったこと。

もう1つは、不倫騒動の渦中にある出演者のベッキーとの関連だ。元ネタである「金妻」は不倫を題材にしたドラマ。ネット上には「本当に不倫しちゃってんだから、シャレにならんわ」「スポンサーの意向もありそう」といったもの。

e786e46d-s.jpg

中居正広は正直、一人でも十分に仕事を持っているため、何も問題はなさそうですが、他のメンバーはSMAPありきという部分が強いので、少し不安な部分もありますが、これからも頑張って欲しいです。

ここの画像を引用しました。
netgeek.biz
buzz-netnews.com
タグ:SMAP 解散

SMAPの解散を救った中居正広の土下座報道。

smap555.jpg

SMAPの解散騒動に光が差した一つの理由は“ファンの力”が非常に強いということでした。

このSMAP解散で報道では、“キムタク=英雄”“独立組の4人&女性マネジャー=悪者”のような言い方でした。

その報道に対し、SMAPファンはジャニーズへの反発を強めていき、来る「SMAP×SMAP」の謝罪ではファンからの嘆願メッセージが8千通が届いたという。

この事態にジャニーズ事務所は打つ手立てがなかったと言われていますが、で「SMAP×SMAP」の放送を発表した日、問い合わせが殺到したそうです。

フジテレビにはオンエア開始前までに、電話で80件、メールで500件の計580件。生放送部分では、番組に寄せられた8千通のメッセージの一部が紹介されています。

台湾のファンです。SMAPを永遠にサポートします」(30代女性)

「今度は私たちがSMAPを支える番」(20代女性)

「また笑顔のSMAPを見させて下さい」(40代女性)

「5人を信じて待ってます」(20代女性)


海外からのメッセージもあり、この影響力は計り知れないものになっていました。ファンからの反発が特に大きかったのは一部で報道された「土下座」の文字でした。

中居正広は多数の大物芸能人と知り合いでこのことを相談していたと言われていましたが、ある芸能界の大物に相談したところ、

「グループに戻りたいなら、木村拓哉に土下座するぐらい謝れ」

と助言されたという報道に対し、ネット上などには、

「独立(脱退)組がなぜ土下座する必要があるのか」

という声があふれ、独立組を応援する空気がここで花開いたい言われています。

背景には、独立の意志を固めていた4人は、木村拓哉が昨年12月にジャニーズ事務所残留を決めて以降、ほとんど木村拓哉と会話しなかったそうで、それが理由で中居正広が木村拓哉に電話をしても、出てもらえない状況が続いていたそうです。

そこで、この状況はマズイと感じた中居正広は、助けを求めて芸能界の大物芸能人の助言を仰いだというもの。

「ジャニーズに、はっきり辞めるとは言っていない」

と助言され、

また、別の芸能界の大物人物も、

「4人が頭を丸めて(事務所と木村に)謝れば、解散を回避する可能性は残っている」

と助言したそうです。

この背景にファンに熱が入り、ネット上でも声を集め、SMAP解散をもみ消した力があったと思います。

木村拓哉と中居正広の関係が良好になれば、何も問題はないことだと思います。

お互いの考えを理解するべく、もっと話し合ってほしいですね。

ここの画像を引用しました。
takagf.xyz
タグ:SMAP 解散

SMAPの解散報道で中居正広は心から後悔している?

smap-kaisan-003.jpg

実は中居正広が今回の解散騒動でかなり後悔をしていて、大御所を含む、たくさんの芸能人の仲間に後悔メールを送っていたというのが話題になりました。

ジャニーズ事務所の仲間だけでなく、タモリ、明石家さんまら大物芸能人に、スポーツ選手など、中居正広は幅広い交友関係があります。

この後悔メールの報道はスポニチからで、記事によると、

SMAPの分裂危機が表面化した後、かなりの数の友人にメールを送っている。そこには現在の事態を招いたことへの深い後悔の念をにじませる文章がある。「SMAPをやめたくない」「これからは命を懸けてSMAPを守る」という内容で、何としても元の形に戻りたいという強い思いを伝えている。 」

というもの。

このことにバイキングに出演した、雨上がり決死隊の宮迫は、

「中居くんが近親の仲のええ人達に相談、 先輩とかに相談したというのも、そんな事ばれるわけがないでしょう」

「本人が言わん限り」

「恐らく想像とかたぶん相談しているであろうという事なんじゃないですか?」

「松本さんに相談した(仮定)、松本さんは言うはず無いし、そんな事」

「だからそういうのも、どんどん変な誤報とかも、入り混ざってもうて真実がわからないし」

「結局ぼく、中居くん仲良くさしてもらってますけど、電話かかってくるとしたら、麻雀の誘いしかないので」

(記事を抜粋)

この番組の後、ツイッタでもこのようなつぶやきがありました。

「バイキング宮迫さん 「中居くんが色んな先輩に相談しているってニュース出てるけどそんな情報本人達の口から話さない限り漏れるわけないんだから、作り話でしょ。」(要略) 宮迫さん本当にありがとうございます。」

「バイキング、解散報道について。中居くんが誰かに相談したとしてもなぜそれが漏れるのか。漏れるわけがない、想像で記事を書いているんじゃないのという話題から、宮迫さん「ぼく、中居くんと仲良くさせてもらっているけど、麻雀のお誘いの電話しかこないので」 今後も麻雀付き合ってあげてw」

「いま バイキングで宮迫さんや坂上さんが 中居くんが相談のメールしたとか松本さんが相談されたとか本人が言わない限り漏れるわけがない。相談したんじゃないか?と想像して書いてるんじゃないか?と言ってくれた。共演したことのある、または、自分たちも近しい立場にある人達からの言葉は嬉しい。」

「宮迫さん坂上さんにメールしてない 中居さんかなりの友人同業者にやめたくないメールしたんじゃなかった? この二人入ってないのだとしたら確実に嘘ってことじゃない。 あと松本さんは相談されたとか言うわけない、とも。 宮迫さんありがとう」

宮迫の発言はファンの心をなでおろした感じです。後悔しても構わないと思います。前に進んで欲しいですね。

ここの画像を引用しました。
news.merumo.ne.jp
タグ:SMAP 解散

SMAPの解散騒動で謝罪生放送の中居をかわいそうと思うべからず。 [トレンド]

「先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしましたそして沢山の方々に沢山のご心配とご迷惑をおかけしましたこのままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので今日は自分たち5人がしっかり顔を揃えて皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので本当に勝手だったんですがこのような時間を頂きました」

木村拓哉の言葉から始まった謝罪の生放送。

中居正広は何かを抑えるように手をぎゅっと握っていました。中居正広を見ていて、かわいそうと思った方もいるかもしれません。とても、窮屈そうで、何かをこらえている感じがしたからです。

この解散に関しての他の報道会見の進行をしていた女性アナウンサーの雰囲気や口調も、葬式の司会をしているように見えたぐらいです。

いつもは5人の真ん中に立ち、仕切り役を務めてきた中居正広はリーダーですが、端に立っていました。中央には木村拓哉。全員が黒のスーツで、中居を含む、独立を画策したという草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾の4人はネクタイも黒系に統一した喪服のようなスタイル。これに対し、木村拓哉のみが、白銀に輝くネクタイを締めていました。

smap-smap-01-740x416.jpg

「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えて頂いているのかということを改めて強く感じました、本当に申し訳ございませんでしたこれからもよろしくお願いいたします」

中居正広がこの言葉を発した時に不本意だったのは明らかにわかりました。ネット上では心の葛藤を抑えていると話題になる程。

「皆さんの言葉で気付いたこともたくさんありました、本当に感謝してます今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて今僕らはここに立ててます5人でここに集まれたことを安心してます」

本来、リーダーである中居正広が言うような発言をしたのは草彅剛。

「これに関して、中居正広がそれを『できない』と断ったと聞いています。ジャニーズ残留を決断していた木村と独立に動いた中居ら4人では、当日の楽屋も1対4に分かれていました」

(スポーツ紙芸能担当記者)

とある番組で、松本人志と爆笑問題の太田光がこのことについて語っていました。

松本人志は

「『雨降って地固まる』という言葉で言うと、あの会見の数分間は、土砂降りを見せられてるような感じ。よく傘もささずに立ってたな、と」と気遣った。さらに「『恵みの雨』って言うと何ですけど、何年後かに地盤を固めるため、ステップアップになるのであれば、しょうがないのかな」

(記事を抜粋)

そして、直接本人に、

「絶対に解散してはいけない」と伝えたことを明かしていた。

 太田光は、

「SMAPという看板を守るためにプライドを押し殺して頭を下げた。かっこいいなと思った」

「『かわいそう』とか言われてるけど、SMAPに対して失礼。彼らは40歳過ぎの大人で、下げたくない頭を下げたのかもしれない。彼らは選んで、あれ(生出演)をやったのだから、『やらされた』と言うのは、SMAPが男として決意していることに対して失礼」

芸能人の方々はこの謝罪に各々語っています。

ただ、中居正広は悔しかったのは間違いないと思います。立場も傍に追いやられ、「ダンスが下手」などと罵られ。

応援しているファンがたくさんいるというのは今後の中居正広の背中を支えてくれそうですね。

ここの画像を引用しました。
buzz-plus.com
タグ:SMAP 解散

SMAPの解散の波紋。スマスマの生放送の動画は世界にも影響。 [芸能]

160118_smap.png

SMAPの解散騒動に対する謝罪の生放送は日本だけでなく、世界にも衝撃を与えました。

SMAPの解散騒動について、「SMAP×SMAP」の生放送で謝罪しました。

そのことについて、和田アキ子は記者に聞かれた時に、

「あれ謝罪会見っておっしゃってるけど、なんで謝罪しなきゃいけないのか。ファンに心配をかけたということなのか、そのへんが分からない。結局なんだったんだろうと」

「でも5人一緒にやってくれるということはファンもうれしいし、私もほっとした」と語っていました。


日本でもかなりの波紋を呼び、SMAPが国民的なアイドルなのだということが本当にわかりました。

日本だけでなく、海外でも話題になっています。

中央テレビ局CCTVも放映。

中国共産党機関紙「人民日報」のウェブサイト「人民網」

「日本のSMAP、5人揃って謝罪 結局解散しないことに」という見出しで記事を掲載。

――日本の報道によれば、分裂騒ぎを起こしたSMAPの5人が、1月18日に放送する《SMAP × SMAP》という番組の中で、ナマ出演し、解散に関して説明をした。SMAPは今後も存在すると表明し、木村拓哉がファンに心配をかけたことを詫びた。そしてこれからもともに前に向かって進んでいくと言った。

中国政府の通信社「新華社」のウェブサイト「新華網」

見出しは「SMAPは謝罪会見したあとも紛争が絶えない 木村拓哉と4人の関係が悪化」である。

―― 日本の「天団(トップアイドルグループ)」SMAPの解散騒動に関しては、たしかに一応幕を下ろしたものの、しかし今週月曜日(1月18日)に行った謝罪生放送で紛争が収まったとは言えないようだ。隊長の中居正広と木村拓哉的との仲がさらに悪化したと言われている。ある(日本の)記者は、「もともとは中井に最初に発言させて、喜多川社長に謝罪する機会を作ってくれた木村に感謝の言葉を述べさせることになっていたのに、中井がそれを拒否したので、結果、草なぎ剛が代弁することになったのだ」という。おまけに当日、木村だけは一人で一つの控室を使い、他の4人が一緒にもう一つの控室を使ったとのこと。また、一部のファンがネット上で署名活動を呼び掛け、ジャニーズ事務所の喜多川副社長に辞職しろと要求している。日本政府はSMAPに国民栄誉賞を与えようとしていたが、解散騒動により取り消したようだ。

「人民日報」の姉妹版「環球時報」のウェブサイト「環球網」

「大騒ぎした後に、結局解散しない」という見出し。

中共中央機関紙の一つ「光明日報」のウェブサイト「光明網」

「安心して、smapは解散しないよ」という記事を発表。

中国までも影響を与えた今回の出来事、歴史の一つに刻まれることになりました。



ここの画像を引用しました。
breaking-news.jp
タグ:SMAP 解散

SMAPの解散の真相。工藤静香編 [トレンド]

海外でも「国民的ショック」と報じられたSMAP解散の大騒動。

8tIcjN1NRsbxC4Z_QECBt_1034.jpeg

分裂が起きたわけですが、ネットなどでは“木村の裏切り行為”と心ない非難の声もありました。木村拓哉がジャニーズに残るきっかけを作ったのは、本人がそうしたいと思っただけでは決してありません。木村拓哉には妻子がいます。

ここでキーポイントになるのが、妻である工藤静香です。

他の4人は結婚をしていません。ジャニーズという世界の中では、基本的に結婚はタブーとされています。自ら『○○の妻』『○○の弟』などといったコネクションを売りにした活動もタブーです。そのSMAPの中で、唯一結婚しているのは木村拓哉。なぜ木村拓哉は結婚できたのかはまた今度の記事にするとして、工藤静香が木村拓哉をジャニーズに残そうとした張本人だそうです。

「実は静香がキムタク説得に動いたのもメリー氏の意向でした。静香にとってメリー氏はタブーだったジャニーズタレントとの結婚を認めてくれた恩人ですし、耳を貸さないわけがない。メリー氏はこのとき大手芸能プロにも接触し、『まさかそういう動きなんてしてませんよね』と牽制。つまり飯島氏を退社させ、独立する話も握りつぶしたんです」
(関係者)

と裏舞台はこのようになっていたようです。

飯島氏が取締役を務める同事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」を辞めたことで、SMAP分裂騒動に発展しました。

「I女史管轄のSMAPにいながら、メリーさんに対して盆暮れ(のあいさつなど)は欠かさず、時には一緒に食事をしたり、密に連絡を取り合うほど本当に仲がいいんですよ。そのメリーさんから静香へ『木村を残留させよ!』という“説得工作指令”もあったでしょう。もっとも静香自身もジャニーズ以外の芸能界の重鎮クラスを知っているから、夫が置かれている立場を考慮したといわれています。芸能界でのバランスを考えて『夫は残留した方がいい』と判断したのでしょう」

(芸能プロ関係者)

この状況になり、木村拓哉が残るということに喜んでいたのは、メリー氏である。このことが分かった時に「昨年末にもメリーさんはあちこちで『木村はいい奥さんをもらった!』『静香はできた嫁だ』と周囲に絶賛していたそうです。

木村拓哉は工藤静香を妻として、人として信頼しているのは言うまでもありません。結果、SMAPを解散から救うことになりましたし、もし解散して個々が独立した場合の方が悪い結果になると関係者も推測しています。

他の4人だってジャニーズという制限された会社の中で、SMAPを長い間やり続けて、結婚したい願望ややりたいことがあるかもしれません。とうに一生暮らせる収入は得ていると思います。それでも、SMAPが存在し続けるには、SMAPを再建していくにはファンの力も必要かもしれませんね。

ここの画像を引用しました。
girlschannel.net
タグ:SMAP 解散

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。