So-net無料ブログ作成

映画と漫画の人物像がそっくりな桐谷美玲 [トレンド]

「ヒロイン失格」が劇場で盛り上がっています。「ヒロイン失格」は別冊マーガレットで2010年4月~2013年4月に連載され、全10巻で現在累計117万部を記録する幸田もも子が描く人気コミックです。

この主人公の女子高生・松崎はとり、ものすごく桐谷美玲に似ています。桐谷美玲をモデルにしたのではないかと思うぐらい似ています。

実際にネット上で3年前に実写化するとした、誰が適役かという記事で、

松崎はとり→桐谷美玲
寺坂利太→玉森裕太
宏光康祐→三浦翔平

とズバリ桐谷美玲と言っていた方がいました。それぐらいそっくりなのかもしれません。

はとりが思いを寄せる幼なじみの寺坂利太役は元祖壁ドンの山崎賢人を迎え、素晴らしい構成になっています。

桐谷美玲がこの漫画に出会ったのは4年前だそうで、はとりのマネをしながら変顔の練習をしていたそうです。それほど、この漫画にはまったそうで、絶対にはとりを演じると心に誓っていたそうです。

また、学生服姿を見れるのはこれが最後になるそうです。その辺も見ものです。

登場人物と演技される役者を並べてみました。

松崎はとり(16歳)
hiroine3_2.jpgkiritanimirei-212x300.png13c5b3889e6f26c3bab200ff3a23f9fb_20286.jpeg

片想い相手の利太が、最後には自分を選んでくれると思っていた痛い女の子。だが利太に本命彼女が出来た後、弘光と付き合うことに♡

弘光廣祐(16歳)
357444_615.jpg148184.jpg

バスケ部所属のモテ男子。面白半分ではとりと付き合ったときはすぐに別れたが、後に本気でホレてしまい、はとりの彼氏に。

寺坂利太(16歳)
WS000128-300x300.jpgB8Os2PyCYAATVjp.jpg

はとりの幼馴染み。メガネでオカッパのマジメ女子・安達さんと付き合っていたが、はとりを好きだと気づき、安達さんとは別れた。

中島杏子(16歳)
hiroinshikkaku_fukudaayano1.jpgimage4.jpg

通称「愚かなる中島」(はとりが命名)。はとりや利太の幼馴染み。いつも冷静沈着。思い込みで暴走しがちなはとりのブレーキ役。最近、利太のコトが少し気になる…!?

それぞれ、漫画そのものの容姿で、ぴったりの役者達ですね。

ここの画像を引用しました。
movies-topic.com
girlschannel.net
trend-room.com
www.cinemacafe.net
news.walkerplus.com
twitter.com
geinoujintv.biz
rankingbox.jp
betsuma.shueisha.co.jp

桐谷美玲主演の映画、「ヒロイン失格」の変顔に注目 [トレンド]

桐谷美玲主演の映画「ヒロイン失格」がフィーバーしていますね。

まず、桐谷美玲の気合のいれ方が違います。なぜなら、4年も前から「私ははとりを演じるんだ」と心に決めていたほど、ファンであって、そう発言していたことに驚きです。

桐谷美玲が試写会のジャパンプレミアに出席した時に、桐谷、山崎賢人、坂口健太郎の3人は白のリムジンで会場に到着し、そのほか、福田彩乃、我妻三輪子、高橋メアリージュン、濱田マリ、竹内力、英勉監督も登壇した。 桐谷美玲は原作漫画の大ファンだと語り、

「4年前から、はとり(桐谷の役名)の変顔の準備ができていました」
「変顔もノリノリでやった。念願かなってうれしいですし、大好きと言っている分、プレッシャーもあったけど楽しかった」

原作は、幸田もも子氏による人気同名漫画。ヒロイン・松崎はとり(桐谷)が、片思い中の幼なじみの寺坂利太と、はとりに想いを寄せる学校一のモテ男・弘光廣祐の間で揺れ動く姿を赤裸々に描くというものです。


映画を務めた監督は英勉監督です。

1968年生まれ、京都府出身。96年から数々のCMにディレクターとして携わり、2008年に「ハンサム★スーツ」で映画監督デビューを飾る。その他の監督作に「高校デビュー」(11年)、「行け!男子高校演劇部」(11年)、「貞子3D」(12年)、「貞子3D2」(13年)がある。13年からテレビ番組「リアル脱出ゲームTV」(国際エミー賞ノミネート)、「マッチングクラブ」など。

(記事を抜粋)


「原作が持っている軸は絶対にずらさないようにというふうに考えて作った」

と監督は語っています。

maxresdefault.jpg
922aea89487f700af12164419995fefec5beafce.65.2.9.2.jpeg

この映画の中では、桐谷美玲のは変顔から丸刈り姿など、いろいろないつも見せないコミカルな姿を見せる。

「最初は、あまり彼女がドカーンとやるような印象がなかったので、どれだけやってくれるのだろうというのはあった」
「本読みをやったときに、もうそこで僕が思っているぐらいまでやる気でいてくれたので、すごく安心した」

監督と桐谷美玲の意思の疎通がしっかりしていたそうです。

「これだけの美貌(びぼう)で、これだけ面白いキャラというのは、なかなかできないと思うから、何か賞をあげてください!」と大絶賛しています。



この桐谷美玲の渾身の変顔も映画の見どころですね。

ここの画像を引用しました。
www.youtube.com
plaza.rakuten.co.jp

映画「ヒロイン失格」で桐谷美玲と山崎賢人が共演 [トレンド]

14350309838680.jpg

桐谷美玲の主演映画「ヒロイン失格」がかなり盛り上がっていますよね。

2015年9月26日、27日の全国映画動員ランキングを見ると、先週2位だった『ヒロイン失格』が首位を飾っていました。

『ヒロイン失格』は、桐谷美玲が変顔や坊主頭に挑戦し、ハチャメチャな異色のヒロインを熱演している映画です。そのヒロインに関係する役を山崎賢人、坂口健太郎が演じ、監督は『高校デビュー』の英勉監督。

1位に輝いたのは「ヒロイン失格」。2位は、先週1位だった『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』。3位の『アントマン』となりました。

公開から5日間で7.6億円を売上げる勢いは凄まじいですね。満席が続出しているそうですよ。主演の桐谷美玲も自らお忍びで劇場に足を運び、全体の観客の反応を確かめ、隣の観客の反応を確かめつつ、突然声までかけて直接、感想を聞いていたというほど、今回の作品は人一倍気合が入っているそうです。

実際に映画を観た人たちは、リピーターも多く現れ、女子中高生を中心に、

「めちゃくちゃ笑えた」

「こんなに笑い声が聞こえた映画は初めて」

「めっちゃ泣いた」

といった声が寄せられ、笑って、泣けて、キュンとするロマンティック・コメディとして、客層も小学生から大人の男性まで幅広く人気が出ています。

そんな中、映画の中で、注目のシーンの一つに、失恋したはとりが「もう恋はしない」と誓い、坊主頭になって登場するシーンだ。

桐谷美玲が坊主頭になって登場するという衝撃的なビジュアルには、劇場中が騒然、驚きの声と笑い声が響きわたっているそうです。

坂口健太郎も、初めてその坊主頭を見た際、「ヤバイ! スゴイ!」というリアクションをしてしまったほどで、現場でも強烈なインパクトがあったそうです。

178410.jpg

気合の入りまくったこの坊主頭は3時間かけて仕上げた傑作です。

実際、出来た時に一番ノリノリだったのは、坊主頭をした桐谷美玲。自ら写真を撮りまくっていたという。その渾身の姿は必見ですね。

ここの画像を引用しました。
twinavi.jp
www.cinemacafe.net

桐谷美玲主演の映画、「ヒロイン失格」の試写会 [トレンド]

桐谷美玲の最新映画、「ヒロイン失格」の試写会が日本全国の都道府県で実施されています。

原作は集英社から出版されている、マーガレットコミックスの「ヒロイン失格」です。

初めて桐谷美玲自ら熱望した役だそうです。

決めたのは「思い切りやりきる」こと。“変顔”から“スキンヘッド”まで披露し、原作同様、場面や心情ごとに変えた髪形は44種類。すごいですよね。これだけの髪型をしていて全てが似合っていたら「さすが、世界が認める美人」と言えますよね。

高校の制服はオリジナル。

148102.jpg

「試作を重ね、“コスプレ”に見えない制服を。25歳の制服姿、大丈夫でした?」

と本人は語っていますが、まだまだ現役といった感じですね。主人公の暴走気味な女子高生のはとりをどう演じているのがとても見ものです。

そして、試写会も期待があってか、大盛況。ジャパンプレミア試写会が8月31日、東京・渋谷公会堂にて開催され、桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎、福田彩乃、我妻三輪子、高橋メアリージュン、濱田マリ、竹内力、英勉が登壇。

news_header_heroineshikkaku0831_08.jpg

桐谷美玲はこのコミックの大ファンだったという事を明かし、

「出演が決まる4年くらい前から、勝手に『私がはとりをやるんだ!』って張り切っていて、はとりの変顔を練習してました」

これは驚きですね。4年も前から、映画になるかどうかもわからないのにそう考えるというのはすごいです。

「わたしが好きな人」
「わたしを好きな人」

どちらがいいかを選んでもらうという企画がありました。

「わたしが好きな人」を選択した山﨑賢人は「自分が好きでいるほうが、本気になるじゃないですか!」という理由で。坂口健太郎は「自分が好きになりたいですね。追いかけたいです」と。

桐谷美玲は「結婚するなら、『わたしを好きな人』がいいです」と。

「だって、愛されたいもん!」

とキュートに叫ぶ桐谷美玲に、会場中の女性が同意していました。

大阪の試写会では、黒のドレスで登場した桐谷美玲

桐谷美玲3.jpg

「観終わったお客さんへの舞台挨拶は初めてでドキドキしています。映画を観て、笑顔になってくれているかな?と思ったり。みなさんに映画を観て頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです」

そして、大阪で行われた「みんなの力でキャストを召喚! キャンペーン」で、愛知、広島、大阪の中から引いたのは広島でした。

広島では、

「“後ろハグ”“顎クイ”“壁ドン”“頭ぽんぽん”という女の子が憧れる胸キュンシチュエーションの中で、何が一番キュンとしますか?」という質問に、桐谷美玲は「後ろハグです」と回答すると、坂口健太郎が“後ろハグ”を披露し、客席からは悲鳴に近い大きな黄色い歓声が沸き起こりました。こちらも大盛況だったそうです。



試写会の記事を書いているだけでもワクワクする楽しそうな映画なので、上映が待ちどおしいですね。

ここの画像を引用しました。
natalie.mu
lmaga.jp
www.cinemacafe.net

大倉忠義と桐谷美玲の主演映画、「100回泣くこと」 [芸能]

26518182.jpeg

関ジャニの大倉忠義と桐谷美玲が主演の映画、「100回泣くこと」

出演しているキャストは、

藤井秀一 - 大倉忠義
沢村佳美 - 桐谷美玲
ブック(犬) - アン(ジャック・ラッセル・テリア)
中村夏子 - ともさかりえ
ムース(武藤圭介) - 忍成修吾
バッハ(小川恵子) - 波瑠
南雲 - 村上淳
藤井和代 - 宮崎美子
沢村康彦 - 大杉漣


ストーリーは、

「4年前のバイク事故で記憶の一部を失った藤井は、友人の結婚式で以前付き合っていた佳美と再会する。しかし、藤井の記憶に佳美の存在は残っておらず、そんな藤井を見た佳美は、自分が恋人だったことを打ち明けないまま、再び藤井と付き合い始める。2人は幸せな時間を共有し、やがて藤井は佳美にプロポーズする。佳美は「1年間結婚の練習をしよう」と提案して一緒に暮らし始めるが、そんな矢先、佳美が病に侵されていることが判明する。」

というものです。

(記事を抜粋)

映画の中で、藤井が佳美に告白するシーンでは、「何気ない日常のプロポーズって本当に美しい」と桐谷美玲はそう感じ、演技をしていたそうです。また、2人が挙式ごっこするシーンはお互いとも、「恥ずかしかった」と語っています。

ハワイのロケのシーンでは、大倉忠義が一人泣きのところが苦労したそうです。いろいろハワイでの楽しい話を聞かされた桐谷美玲はハワイロケに参加していないので、かなり悔しがっていたそうです。

こういった裏話を知って映画を観ると、また面白いと思います。

200910_615.jpg

ここの画像を引用しました。
prcm.jp
news.walkerplus.com

綾野剛と桐谷美玲の出演映画で話題になったキス [芸能]

最近、とても活躍されている綾野剛。

「確かに女子ウケする“いい男”なのですが、顔の作りは個性的ですよね。ほかの役者とかぶらないのはいいのですが、映画にドラマ、そしてその宣伝のための番組出演で、『見飽きた』の声が出始めているんです」

と関係者から思われるくらいよく映画等に出演されています。

綾野剛

生年月日 1982年1月26日(33歳)
出生地 岐阜県
国籍 日本
身長 180 cm
血液型 A型

この綾野剛と桐谷美玲は2つの映画で共演しています。まずは映画「うさぎドロップ」です。

usagi09.jpg

祖父の葬式に行った河内大吉(独身30歳→映画では27歳)は、祖父の隠し子りん(6歳)と出会い、引き取ることになる。その二人の共同生活と、その周りの人たちとの交流を描いたストーリーです。

原作はコミックからです。

キャスト

松山ケンイチ
香里奈
芦田愛菜
桐谷美玲
キタキマユ
佐藤瑠生亮
綾野剛
木村了
高畑淳子
池脇千鶴
風吹ジュン

豪華なメンバーが出揃っています。中でも注目されたのが芦田愛菜ですね。とても可愛らしい。

もう1つの映画は北川悦吏子が原作・脚本・監督の映画「新しい靴を買わなくちゃ」です。

2017097_201209270592766001348729032c.jpg

パリで偶然に出会った男女の3日間の恋を描くラブストーリー。カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズメ(桐谷美玲)に付き添いパリへと旅行にやって来るが、到着するや一人で行動したいと主張するスズメはどこかに出掛けてしまう。置き去りにされて困惑していたセンは、ふとしたきっかけでパリ在住の日本人女性アオイ(中山美穂)と出会う。ここから話が始まる映画です。

(記事を抜粋)

キャスト

中山美穂
向井理
桐谷美玲
綾野剛
アマンダ・プラマー

桐谷美玲と綾野剛は助演ですが、二人のキスシーンがネットで話題になりました。

見ると、とても自然体で「付き合っているのか」と疑いたくなるほど。桐谷美玲と綾野剛のフライデーは無いので、演技ですが、キスシーンを一度見てみるのはアリだと思います。

ここの画像を引用しました。
www.oricon.co.jp
www.moviecollection.jp

桐谷美玲の大学の偏差値は? [芸能]

2014y08m24d_223524899.jpg

桐谷美玲の出身の大学はフェリス女学院大学です。

フェリス女学院大学は、神奈川県横浜市泉区緑園4-5-3に本部を置く日本の私立大学です。ここは、文学部、交際交流学部、音楽学部があり、キリスト教の授業は必修の科目である。また、学校内にチャベルがあり、昼休みに礼拝が行われているのが特徴です。

桐谷美玲が通っていた高校に比べると、偏差値が下がりますが、学校のアットホームな雰囲気、少人数制であったりと学問以外の理由で決めたのではないかと思います。推薦ではなく、一般入試でちゃんと合格したそうですよ。


余談になりますが、他の芸能人の出身大学を見てみましょう。

 二階堂ふみ 慶應義塾大学総合政策学部 66

 南沢奈央 立教大学現代心理学部 61

 北川景子 明治大学商学部商学科 59

 井上真央 明治大学文学部文学科演劇学専攻 58

 多部未華子 東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科 56

撮影中、スタジオ中から可愛いという声が飛び交っていても、反応しないそうです。

「可愛い女の子を見るのは好きですけれど、自分の見た目は好きじゃない。この仕事をしていて有り難いと思うのは、大人の知恵と技術を集結させて、私を可愛く見せようとしてくれること。私がちょっとかわいく見えるとしても、それは私自身の力ではないです」

これはフェリス女学院大学の教えかもしれませんね。キリスト教の教えの中に

「Do not merely look out for your own personal interests, but also for the interests of others.」

これはフェリス女学院大学のテーマです。

雑誌の取材で、友達事情について聞かれ、

「友達は少ないです。人見知りなので、自分から積極的に仲良くするとかできないんです。でも別にそれはコンプレックスではなくて、このままでいいんです。このお仕事を始めたばかりの頃、あまりにいろんな人にいろんなことを言われすぎて悩んだことがあったんですね。私は当時高校生だったんですけれど、ある友達が“全然知らない人が言っていることなんて気にしなくていいじゃん”と言ってくれて。“私たちがちゃんと知ってるからいいんだよ”って励ましてくれたのが、今も心に残っています」

(記事を抜粋)

と本人曰く、友達は少ないそうです。昔は他人の意見に振り回されていたそうですが、今は芯が太くなり、自分らしく生きている感じがしますね。

これは「さんまのまんま」で強く感じました。



ここの画像を引用しました。
popularity-trendnews14kottoran.com
タグ:桐谷美玲

桐谷美玲の高校時代のラグビー [トレンド]

桐谷美玲は高校時代、ラグビー部のマネージャーをしていたそうです。なんとも羨ましいのですが、ラグビー部のマネージャーをしていたこともあり、ラグビーW杯イングランド大会1次リーグB組の初戦で、日本が過去優勝2回の強豪・南アフリカを34-32で勝利した試合を見て、

「最後のトライの際には、絶叫してしまいました!」
「本当に感動的でした」
「南アフリカ戦、最後まであきらめない姿が本当に感動的でした。この前の試合、歴史を変えたと言われましたけど、次は新しい歴史をつくっていく試合になると思うので、日本の活躍を期待したいです」

と大興奮したと火曜日キャスターの「NEWS ZERO」で気持ちを明かしていました。

「W杯史上最大の衝撃」
「日本がアルゼンチンやイタリアに勝つようなもの」
「高校生がソフトバンクに勝つ」
「桐谷美玲が吉田沙保里に勝つくらいすごい」
「ヤムチャがベジータに勝つ」

ネット上でも、いろいろな例えが用いられ、歴史的偉業を目の当たりにしました。


「ヒロイン失格」のインタビューでも、ラグビー部の話になっていました。もともとこの「ヒロイン失格」の原作が大好きだったそうで、出演できることが本当に嬉しかったと語っています。

そのインタビューの中で、「ご自身は高校時代、どんな風に過ごされていましたか?」という質問に、

「仕事を始めたのが高校生の頃だったので、ある面では生活が一変しましたが、でも学校ではラグビー部のマネージャーをやっていて楽しかったです。洗濯したり、合宿に行ってご飯を作ったり。」

20130809_kiritani_12.jpg

もともとスポーツは小さい頃から好きで、ジェフユナイテッド市原の熱心なファンでよく観に行っていたそうです。高校ではラグビー部のマネージャーもやっていたんですね。まさに才色兼備です。

ここの画像を引用しました。
entitiesgraph.comentitiesgraph.com
タグ:桐谷美玲

桐谷美玲の高校時代の写真 [芸能]

桐谷美玲は千葉でもトップの偏差値に数えられる有名高校、千葉東高校出身です。桐谷美玲は芸名で本名は松岡さや紗です。

千葉県出身の芸能人は沢山いるんですね。

相葉 雅紀
倉木 麻衣
山里 亮太
長谷川 京子
劇団ひとり
前田敦子

そして、この千葉東高校を卒業した芸能人も沢山います。

小島瑠璃子 タレント
多田紗耶子 アナウンサー
戸部洋子 アナウンサー
長塚京子 元プロテニス選手・アトランタ五輪代表
奥田美香子 アナウンサー
菅谷大介 アナウンサー
長谷川裕一 漫画家
市原稔 元野球選手

千葉県出身の芸能人は他に沢山いますが、桐谷美玲もそのうちの一人です。

高校1年生の時に「千葉のNO.1美少女」としてスカウトされました。その後、映画『春の居場所』でデビューをし、仕事と学業を両立しながら生活していました。

特技は単音にそれぞれの「ば行」をつけて早口で話す「バビ語」で

「ぜべひびみびなばさばんみびてべくぶだばさばいび(ぜひ皆さん見てください)」

とPRし、周囲を驚かせていました。



これは、他人に聞いて欲しくない内容を友達に伝えたい時に使っていたりしていたそうで、高校の時から、このバビ語で会話をしていたそうです。

高校の時も今とそこまで変わらず、素敵です。かなりのゲーマーで自身も「友達が少ない」と言っていました。

桐谷美玲 高校.jpg
20121007-200010.jpg

もしかすると、根暗だったかもしれませんね。

ここの画像を引用しました。
chocoxmint.com
topicks.jp
タグ:桐谷美玲

桐谷美玲の通っていた高校は抜群の偏差値! [芸能]

モデル、女優として活躍している桐谷美玲。最近では、テレビの番組での出演も増えて、とても可愛らしい姿を見せてくれています。

そんな容貌も素晴らしい桐谷美玲ですが、なんと頭も良いです。千葉東高校という偏差値68の高校に通っていました。

子供の頃の逸話でゲームが好きで、ポケットモンスターを遊んでいたそうです。「任天堂のマリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド」のCM撮影時に任天堂のスタッフにポケットモンスター ホワイトのことで質問をし、それがきっかけになり、特別企画で女子大生が訊く『ポケットモンスターブ ラック・ホワイト』が実現したという噂があります。質問内容があまりに的を得ていたからだそうです。

他の芸能人と比べてみると、

小島瑠璃子も同じく、千葉東高校です。彼女も才女と呼ばれる人ですね。

北川景子、大阪女学院高校。偏差値67。

広末涼子、品川女子学院高等部。偏差値64。

川栄 李奈、横浜翠嵐高等学校。偏差値70。

加藤ミリヤ、明治学院高校。偏差値70。

木村佳乃、成城学園高校。偏差値65。

石原さとみ、創価高校。偏差値65。

1427bdcd.jpg

意外というと失礼ですが、見た目と想像できない芸能人の頭の良い方がたくさんいます。逆に上戸彩は芸能界での活動が早かったため、中学卒業で終わっています。

桐谷美玲は高校を卒業した後、フェリス女学院大学に入学しています。今は本業がとても忙しいため、休学しているそうです。

桐谷美玲の友人達が

「塾でもお菓子ばかり食べていたり、アンパンマンの絵を描いたりと、勉強している様子はないのにフェリスだなんて納得できない」

と言っていました。本人も、あまり勉強していないことを認めています。すごいですね。

ここの画像を引用しました。
ameblo.jp
タグ:桐谷美玲

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。